2013年01月27日

雪ってな〜に?

kotetsu13012601.jpg

今日は朝から白いものが降ってきまちた。
かあちゃん、お外にに出たいよ!

kotetsu13012602.jpg

あれれ、この白くてお空から降ってくるもの
ちっとも捕まえられないよ!


kotetsu13012603.jpg

それにね、なんだか足の裏が
とってもちゅべたい!
これが、雪っていうものなの?


kotetsu13012604.jpg

きゃあ、カワイイ足跡が!(byかあちゃん)

そういえば、ケン太兄ちゃんも雪が降ると興奮してたね。
20cmくらい積もったときに、いつものように、
マンションのベランダの隙間から下の階の屋根に降りたんだけど
ズボッてハマったものだから、
びっくりしてすぐに帰ってきたわ。


rose130126.jpg

これは鉢植えのバラ「ブルーフォーユー」。
寒いから部屋の中に入れてあげたいけど
鉢の中のバークチップでコテちゃんが遊ぶから入れてあげられない。
寒いけど、がんばって!

今夜、まだ降るのかなぁ?


posted by み〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

延期になった。

kotetsu13011901.jpg


こんにちは、コテツです。
僕チンはまだ男の子でちよぉ。ワ〜〜イ!

土曜日(19日)、病院へ行ったら先生に
「あれ、これはまだ片方降りてきてないですねぇ。」
と言われました。
もちろん、タマタマのことでちよ。

「スプレーして困るようなら、開腹手術という手段もあるけど
本人にも負担になるし、もう少し様子を見ましょう。」
ということに。

この日に体重を量ってもらったら、
ちょうど3キログラムになってました。
オウチに来たときの3倍以上です。

kotetsu13011902.jpg


しっかり筋肉もついてるし、
成長が遅いわけではないそうです。
ほら(↑)ね、ムチムチでしょ?

おうちに帰って、かあちゃんが抱っこしながら触ったら
「アレ? ふたつあるような気がするけどな。
確かに病院で触ったときはひとつだけだったような・・
そうか、ビビッて片方縮み上がってたのね。」
だって。

失敬な!




posted by み〜 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

コテツの「OK!砦」

NEC_1188.jpg

例の折返し階段の真ん中にある壁の上にいるコテツです。
とっても高くて私は見上げるだけでコワイんだけど
本人はとても気に入っていて
私が階段を上がり降りすると

ダダダーーーッ!! バリバリバリッ!!

興奮しながらのぼり
まるで砦の上からこちらを伺う戦士のよう。

ところが、昨夜、
ダダダーーーッ!! バリバリバリッ!!
に続いて、

ドーーン!

私は部屋に入っていたので現場は見ませんでした。
でも、その大きな音は
入浴中のダンナにまで聞こえたそうです。
たぶん、どちらかに落ちたんですよね。

心配になって見に行ったら
1階に置いてある掃除機のそばに
チョコンと隠れるように座っていました。
「何かあったの?」と聞いても、涼しい顔。
どこも痛そうな素振りはしません。
痛い箇所があれば舐めるハズですものね。

歩く姿も普段とかわらず、
すぐにピョ〜ンと机に飛び乗っていたので安心はしましたが、
うまく着地したにせよ、一番下なら4m弱あるので相当衝撃があったはず。
本当に大丈夫だったのかなぁ
と心配な かあちゃんなのでした。

NEC_1190.jpg

気をつけろよ! コテツ!

追伸:
今度の土曜日、去勢手術をする予定です。





posted by み〜 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今年もどうぞよろしく、です。

kotetsu13010301.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
本年も、どうぞよろしくぅぅぅ。

トイレに向かって挨拶してる・・・なわけありません。
水洗トイレの自動で流れる水に興味津々。
手を出しそうな雰囲気です。
このまま、洋式トイレで用を足してくれても良いんだけどなぁ。
そのうち、自動で閉まるフタに手を挟んじゃうんですよ。

1月3日でコテツが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
まだ2ヶ月なんだよなぁ。
体重も870グラムから2400グラムに増え
引き戸は開けれるし、いろんなところにジャンプして上がるようになるし
油断もスキもあったんもんじゃないです。
ケン太もあんなんだったっけ? 
と遠い昔の記憶を辿ったりしてねぇ。
間違いなく、コテツは我が家の暴れん坊将軍です。

そんなコテツも19日には去勢手術の予定。
これで少しは大人しくなるといいですが。

posted by み〜 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

