2013年03月14日

去勢手術しました。

kotetsu13030901.jpg


うぉっす! コテツっす。
9日土曜日に、去勢手術というものをしてきました。
当日朝の僕ちんです。

前回病院へ行ったときは、まだ未発達だった例のモノも立派になり、
ベランダの壁だけじゃなく、とうとう食卓の隅にもスプレーしちゃって
母ちゃんは、「こりゃアカン!」と慌ててたよ。

10時前に病院へ行って血液検査をしてもらい
異常がなかったので、その日の午後手術。
夕方には母ちゃんと父ちゃんが迎えにきてくれました。
ケン太兄ちゃんのときは1泊したらしいけど
最近は日帰り手術なんだって。


kotetsu13031001.jpg

その夜は、手術したところを舐めてたので
母ちゃんが心配してケン太兄ちゃんのエリザベスカラーをつけてくれたけど
大きいし、歌舞伎役者みたいに頭を振って嫌がるから取ってくれた。
化膿もしてないから大丈夫!
縫い糸も傷口がくっつく頃に自然に落ちるんだって。

翌朝、針のない小さな注射器に入った二日分の鎮痛薬を
母ちゃんがお口の横から突っ込んで飲ませてくれた。

「ピューッ!」
「ピチャピチャ、ペロペロ」
「お母さんも、コテちゃんも上手!」

て母ちゃんが満足そうに言ってたけど
実は1日半ぐらい入っちゃったんだ。
母ちゃん曰く「力加減がわかんなくて、ゴメン」


kotetsu13031002.jpg

例のモノが無くなって身軽になった・・・
なわけないけど、2階のベランダの手摺にもピョン!
「ツルツル滑って危ないからダメ!」
て、すぐに母ちゃんに抱き下ろされちまった。チッ。

そそ、1階のリビングのガラス戸も僕ちんだけで開けれるようになったよ。
ペアガラスだし、高さが高くて重いから
ケン太兄ちゃんは開けられなかったんだって。
母ちゃんはビックリしてた。
僕ちん、力持ちになったみたい。

他にも報告することあるけど、またネ。








posted by み〜 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ちょっと前の画像(1月)

kotetsu13010101.jpg


これは1月1日の画像でち。
さーーて、僕ちんはどこにいるでしょう?
母ちゃんも最初、どこにいるかわからなかったそうでち。


kotetsu13010102.jpg


そう、キリムクッションの裏で伸びてま〜ち!
日向ぼっこしてたんだけど
暑くなって隠れまちた。
今はでかくなったので、もう隠れることはできません。
最近の母ちゃんと父ちゃんの口癖は
「コテちゃん、大きくなったねぇ」

そそ、いまだに二人とも僕ちんのことを
「ケンちゃん」と呼ぶことがあります。
19年も一緒にいたからしょうがないよね。
時々、僕ちんの中にケン太兄ちゃんがいるんだって。

今月30日にケン太兄ちゃんの1周忌法要がペット霊園であるそうでち。
母ちゃんはその日、年度末の棚卸しがあるようで
なるべく前日に頑張って、当日は午前中で終わらせて出席したいって。




posted by み〜 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

スコちゃん座り。

kotetsu13030301.jpg


WWWW、こんなお恥ずかしい姿ですんません。
母ちゃんが言うには、スコちゃん座りというそうでち。
スコテッシュフォールドというアンコ型の猫が
よくこういう座り方をするんだって。
僕ちんはアンコ型ではありません。
ただ寝ぼけているだけでち。

今度の土曜日、延期になっていた、アノ手術をするんだって。
真ん中についてる例のモノは立派になったでしょ?
これが見納めでちよ。
と母ちゃんが言ってまち。

そそ、3月3日で僕ちんがこの家にきて4ヶ月が経ちまちた。
体重もあの頃の4倍近くなったでちよ。
禿げてた足の裏の黒い毛もバッチリはえまちたよ。

posted by み〜 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

