2008年12月27日

「ミナ・ペルホネンの活動報告」byELLE

mina_minibag01.jpg

今季のミナ・ペルホネン
私のお気に入りテキスタイルを使ったミニバッグです。
(中央の大きいのはビームスとのコラボ)
左から “moon bear”“jungle relief”“stream”

“moon bear”は月光の射し込む森にいるクマの親子。
白く見えるところは月光を表した銀糸なんですよ。
そういう詩情あふれるテキスタイルに惚れました。

“jungle relief”は東京と京都の直営店のみで扱ってるテキスタイル。
このサイズとA4の入る大きさのバッグはビームスさんとのコラボで
生地はビームスオリジナルの厚手のもの。
なかなか直営店に行けないので、
名古屋ビームス店で見つけた時は即ゲットでした。

“stream”はテキスタイルを織ったメーカーさんにとっては裏だったという側を
こっちの風合いがイイ!ということで表になったそうです。
コントラストが力強くて好き。

そんなミナファンの私ですが
ELLE ONLINE「ミナペルホネンの活動」
というページがあるのを知ったのは一昨日のことでした。(おそっ。)
12月15日から25日の間、限定で報告されたものだとのことです。
もう終わってしまった活動もありますが、来年のものもあるので
良かったらのぞいてみてくださいね。

その8(「リシャール」のバレンタインショコラとコラボレート)

その7(「二期倶楽部」にミナ ペルホネンの部屋が誕生!)

その6(ミナ ペルホネンがデザインした和菓子)

その5(オリジナルのリボンが誕生します)

その4(青森県立美術館のユニフォームをプロデュース)

その3(イッタラ×ミナ ペルホネンのボウル、プレート、マグカップ)

その2(ミナ ペルホネン タータンの特別なドレス)

その1(アルテック×ミナ ペルホネンの限定スツール)

それから、同じELLEの中にミナのスタッフ、長江青さんの
「どこにいても」長江 青の日記というブログがありますので
興味のある方はこちらもどうぞ♪




posted by み〜 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。