2009年04月30日

フンボルトペンギン

NEC_0614.jpg



昨年11月に新しくできたペンギン館。
↑はごはんのアジをもらうフンボルトペンギンです。
体重4kgの彼らが毎日1kgのアジを食べるそうです。

しかし今日はなぜかスウィッチが入るのが遅くて
飼育員さんが差し出すアジになかなか寄ってきません。
が、そのうちに全員がちょうだい!ちょうだい!状態になって
中には取り合ってケンカをしだすものまで出るしまつ。

こちらに来て半年だからまだ慣れないのかもしれませんね。
将来的には、旭山動物園みたいに
外でペンギンパレードもやれたらいいなあっておっしゃってました。

そそ、旭山動物園みたいに空飛ぶペンギンもみれるんですよ。
その様子がデジカメでばっちり撮れたので
帰ったらアップしますね。

それから、バブルリングを作ることで全国的にすっかり有名になった
シロイルカのアーリャとアンナは現在妊娠中。(今夏出産予定)
よって、そのパフォーマンス(バブルリング)は見せてもらえませんでしたが
水槽の中でボールを口にくわえて遊びながら元気に泳ぎ回っていました。
想像していたより大きかったけど、とっても可愛かったです。
その様子も帰ったらアップしますね。


posted by み〜 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | し・ま・ね。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118337605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

