2009年05月17日

アクアスの愉快な仲間たち(その3)

最後はペンギンさんたちです。

aquas_p01.jpg

ペンギンの中の王様、オウサマペンギン(まんま。。)
寒いところにいるペンギンなので特別室にいます。
向こうにはガラス越しに撮影する人々が,,,。
このペンギンさんたちはサービス精神が旺盛なようで
カメラの前でポーズをとっていました。

aquas_p02.jpg

それにくらべてこのジェンツーペンギンはマイペース。
撮影隊には背を向け
向こうに見える青いスプリンクラーから出てくる水にあたって
「あはっ、気持ちイイ♪」

上の2枚は特殊な部屋なのでライトが黄色で見にくくてスイマセン。
が、次はリアルタイムでもアップした
暖かい所にいるフンボルトペンギンの餌付けの様子なので自然光です。

aquas_p03.jpg

飼育員のお兄さんが二人登場!
「さあさあ、みんなゴハンだよ。」と観客の前に誘導するお兄さんと
向こうは、どの子が食べたかをチェックしてるお兄さん・・かな。

aquas_p04.jpg

フンボルトペンギンのゴハンはバケツに書いてあるようにアジ。
でも、みんなが一斉に食べにくるわけじゃなくて
向こうに見えるように奥手な子もいます。

aquas_p05.jpg

「あれ? 今日はどうもエンジンの掛かりが遅い子がいますね。」
とお兄さんもちょっと困っていました。
が・・・・どうやら、ゴハンに気づいたようです。

aquas_p06.jpg

「オイオイ、早く行かないとアジがなくなっちまうぜ!」
と思っていたのかどうか。。。

aquas_p07.jpg

「お兄さん、お兄さん、オイラには特上のアジをおくれよ。」

aquas_p08.jpg

みんなが次々にゴハンをもらいにくるようになりました。
が、お兄さんはペンギンが魚を必ず頭から食べる理由を
観客に説明してくれてます。
「早く、オイラにもゴハンくれってばっ!」

aquas_p09.jpg

「もう、こんなにフンボルットるのによぉ。」

aquas_p10.jpg

「うっそ〜! もうないの!? ガーーン!!」

中にはアジを取り合って水の中へジャブーン!!
勢い余って空を飛ぶ子も・・・・







aquas_p11.jpg

なーーんてね。
旭山動物園の空飛ぶペンギンが有名になってから
こうやって水槽の下からペンギンを見れる水族館も増えたみたいですね。
本当に気持ちよく空を飛んでるみたいでした。


posted by み〜 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | し・ま・ね。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

