2010年09月19日

そろそろチューリップの球根を、

まだまだ日中は汗の出る天気ですが
朝晩、めっきり涼しくなりました。

チューリップなどの秋植え球根が
ネット上のお店に登場してきてますので
10月〜11月の植え付けに備えて
お気に入りを見つけてゲットしておきませんか?

この色と形のチューリップにはこのビオラ、
あっちの色ならこのパンジー
と、ノートにカラーペンで色あわせを考えるのも楽しいひと時です。

おすすめは ガーデンさかもと の秋植え球根コーナー
チューリップにも、原種、一重、八重、ユリ咲き、フリンジ咲き、
ヴィリディフローラ咲きなどいろんな系統があるのがわかりますし
画像をクリックすると画像以外にも同系のチューリップが出てきますので
この中から我が家に咲く仲間を選ぶのは大変。

もうひとつは タキイ種苗 のサイト。
リニューアルしてちょっと重くなった?(苦笑)
チューリップ のコーナーから気になる系統選んでクリックしてみてね。
タキイは今注文しておくと、10月から11月にかけて球根が送られてきます。
ついでに友の会に入会すると1割引になりますよ。
入会しなくても一度購入すると季節によってカタログが送られてきます。

そそ、趣味の園芸 10月号 にも
チューリップがたくさん紹介されてますから参考にどうぞ。



posted by み〜 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

