2012年06月24日

優れもののリーディンググラス(Clic readers)

clic.jpg




私がこの眼鏡を愛用して2年近くになる。
顔の前でカチッとはめると、初めて見る人は必ずビックリする。
最初はドラマ「CSI・NY」のシドが愛用してるのを見て
「これだっ!」と思い、ネットで探してゲット。

昨年、1本目を出先で無くしたので
同じ店で買おうと思ったら売れ切れ状態で予約。
3ヶ月以上待ってやっとターコイズをゲット。
たぶん、NHK・BS「こころの旅」で火野正平さんが愛用してるいるから
ここから火がついたのではないかと想像する。
それ以来、TVで樹木希林さんや、加賀まりこさんが使っているのも見た。

リーディンググラスは必需品。3ヶ月も待っていられない。
そこでネット上で値段が倍以上するけど
ツルにオシャレなビーズがついているamatoを見つけて昨年ゲット。
だから今は2本持っている。
ウィークデイは、1本を職場用に置いてある。

紹介したWebショップにも今ではいろいろあるようだ。
おしゃれなamato、fiore、
流線型のclic euro
ゆったり感のexpandable

ちなみに私の度数は +1.50
後ろのツルが髪の毛をあげてしまうのでイヤだという人もいるらしいが
その利便性を考えれば私は気にならない。

今年の母の日、義母にサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリを上げたが
どうやら私のこのリーディンググラスのほうが・・・・だったようだ。
度数を聞いて、今度はプレゼントしようかと思っている。

posted by み〜 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277010012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

