2012年11月04日

初めまして、コテツです。

久しぶりにブログを書きます。
もう、忘れられちゃったかな?(汗)

毎日、ケン太の写真に向かって
「オハヨウ!」「行ってきます」「ただいま!」と話しかけ、
いつか生まれ変わって戻ってきてくれるだろうと待っていたのですが
なかなか玄関の扉を叩いてくれる猫は現れませんでした。

そんなとき、右にもリンクを貼っている里親募集掲示板に
気になる子猫が・・・
ダンナと相談して、申し込んだところ、ご縁があって
今日(2012年11月3日)、豊橋のあにまるあいずさんから
ケン太の弟として、シャムMIXの子猫を譲り受けてきました。

名前は「コテツ」です。
フーガ、ネウマ、チャイ、パウル、ベーリンジア、シュシュ・・
いろんな名前を考えていたのですが、
会って見たらやっぱり「コテツ」だわ。
この名前、わかる人にはわかる・・・ですよねぇ。

kotetsu12110301.jpg

殺処分されそうだった子だそうです。
抱かれるのが大嫌いで、ビビリ君。
外見は全然違うけど、ケン太が来た頃とソックリ。
最初は1Fの部屋じゅうを匍匐前進で歩き回り
冷蔵庫の前にあった、ちっちゃなカゴの中にこっそり。

kotetsu12110302.jpg

ソワソワしだしたので、トイレに連れて行ったら
ちゃんとオシッコと立派なウンチをしました。
お腹が減ったのか、私たちの夕食に合わせるように
ウェットとカリカリのゴハンを食べ
テレビを見てる私たちの側にやってくるまでに。

kotetsu12110303.jpg

全身が写ってないのでわかりませんが、シッポは黒いです。
肉球もケン太と同じ黒色でした。

kotetsu12110304.jpg

座布団の端で落っこちそうになって寝てるので
抱き上げて私の膝の上に乗せたら、もうそこがお気に入り。
こんなに早くなついてくれると・・・うふふ。

kotetsu12110305.jpg

逆に、私がいなくなると、また安心できる場所を探して
部屋中を歩き回ってるので、可愛そうになるくらいですが
これから、徐々に自分の場所を見つけていくでしょう。

kotetsu12110306.jpg

私の膝の上では、お腹を上にして寝ます。
↑はカメラのレンズカバーにじゃれてる図。
これからも、コテツをよろしくお願いします。
(我が家の猫は、なぜか和風な名前になっちゃいます。)












posted by み〜 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300263592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。