2012年11月23日

2回目ワクチン

NEC_1116.jpg


今日は、新しいウチに来て、初めて動物病院へ行きまちた。
「あにまるあいず」でワクチンの1回目をうっていたので
2回目をうつためと、健康診断のためです。

1回目は 猫白血病ウィルスと猫クラミジア感染症のワクチンも一緒だったのですが
2回目は、猫ウィルス性鼻気管炎、猫カリシウィルス感染症、猫汎白血球減少症
この3種混合だけ、とかあちゃんが言ってまちた。
ケン太兄ちゃんも3種混合だけだったって。

久しぶりにキャリーバックに入って車に乗ったのでメッチャ興奮。
ギャーギャー暴れまくり。
でも、車が止まったら泣き止んだし
病院ではとってもイイ子にしてまちたよ。
お注射をうつ時は、うつ前から大声で叫んだけどネ。

先生が、たぶん4ヶ月だねって、
そうそう、体重もまた増えまちた。1300グラムでしゅ。
目の大きい子だね、とも言ってまちた。
ウンチも異常ないって。

かあちゃんが気がついたんだけど
僕ちんの左足の裏、本当なら黒い毛があるはずなのにハゲてる!
先生に診てもらったら、本人が痛がっても痒がってもいないなら大丈夫だって。
軽い火傷か、カビの一種かもしれないけど、自然に治るだろうって。
1ヶ月したら様子を見せてネって言ってまちた。
でも、カビだったら人間にうつる可能性もあるから、気をつけてネって。
posted by み〜 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

