2015年04月13日

覚王山に移転した「pieni huone」

ミナ・ペルホネンのパートナーショップ
名古屋の今池と池下の間にあった「ピエニ・フオネ」さんが、
この4月10日に覚王山日泰寺の山門近くに店舗を移転してリニューアルオープン!

NEC_1803.JPG

多治見「ももぐさ」の陶作家・安藤雅信氏作の陶器製ロゴと店名が素敵!
(4月18日から「ももぐさ」でまたミナとのコラボが開催されますね。)


NEC_1807.JPG

エントランス左には
ANTIPASTとミナ・ペルホネンからのフラワーアレンジメントが!
そして・・・なんと偶然にも
ガラスに日泰寺の五重塔がバッチリ写りこんでました!!


NEC_1812.JPG

以前の店舗はこじんまりしていて、それなりに大好きでしたが
新しい店舗の床面積は以前の倍以上(もしかして3倍くらいあるかも?)
こだわりの床、壁、家具の表情は ガラ携カメラでは伝わりにくくてごめんなさい。
次回はちゃんとしたデジカメで店内も撮らせていただきたいと思います。
今回はANTIPASTやミナの素敵なソックス達が
仕切られた引き出しに気持ち良く並んでいる家具だけ撮影してきました。

ピエニさんのHPに店内とその奥の素敵なお庭が写ってますので
そちらをご覧になってね。こちら

今回はたくさんたくさん届いていた
お祝いのフラワーアレンジメントから印象的なものをご紹介。


NEC_1805.JPG

こちらはANTIPASTさんから。
これってカップ咲きのバラ? それともバラ咲きのラナンキュラス?
豪華に盛られた黄色の花かごが チョー可愛い!&ゴージャス!


NEC_1806.JPG

こちらはミナ・ペルホネンさんから。
うーーんと、真ん中の持ち手が邪魔なんだけど・・(苦笑)
どこから撮ったら一番素敵に見えるか難しかった。

ミナからは初日にデザイナーの皆川さんもいらしてたそうですよ。
オープンの11時ごろから3時ごろまでも・・・すごいですねぇ。
ミナがまだ直営店を持ってない頃からのお付き合い(たぶん)ということで
皆川さんがとてもピエニさんを大事に思ってらっしゃるのがわかります。

私は5日のプレオープンパーティーで
皆川さんにイラスト付きサインをちゃっかりいただいちゃいました。
ありがとうございます。


NEC_1815.JPG

こちらは、たくさん届いていたものの中でも異彩を放っていた和風苔玉アレンジメント。
はぁぁぁぁぁ、すんばらしぃぃ!


NEC_1816.JPG

こういう雰囲気のアレンジメントが多く届いてました。
これがピエニさんの雰囲気に近い感じなのかもね。
左下のアジサイ、そのままドライフラワーにしても素敵です!

そそ、5月6日までミナのeggbag のオーダー会もやってます。
生地は主にこれまでの春夏シーズンテキスタイルの中から数種類届いていて
その中から表裏、違うものを選べます。
数に限りがあるものの、期間中、また違うテキスタイルが追加になるかもですって。
ただし、いつ何が入ってくるかはわからないそうですよ。お早めに。

posted by み〜 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。