2007年06月02日

重ね着しましょ♪

さて、久し振りにファッションの話題を。

みなさん、Tシャツはよく着ると思いますが
Tシャツの世界にも流行があって、
今年のものはサイズがとてもコンパクトになってますよね。
そのうえ、着丈も短くなってますし。

で、Tシャツといえば半袖を思い浮かべると思いますが
これまた最近ではオシャレな長袖Tシャツもよく目にします。
春から夏にかけて、まだまだ半袖だけでは寒いですから
この長袖Tシャツがあると大変重宝するんですよ。

ずーーっと以前、私の若い頃にも重ね着ルックはあったのですが
コンパクトな上着やワンピースが流行の今年は
もっとオシャレで今風な重ね着ルック、
レイヤードルックを楽しんでる若い人を多く見かけます。
若い人だけじゃなくて、是非、我々ミドルエイジも
まずは半袖と長袖Tシャツのレイヤードからチャレンジしてましょう♪

kasanegi01.jpg

薄い茶系の長袖ボーダーTシャツに
プライス・コレクション展でゲットした
若冲の屏風絵部分の限定Tシャツをオン。

kasanegi03.jpg

同じ長袖ボーダーTシャツに
先日ゲットしたほぼ日の「センチメンタルテリトリーTシャツ」をオン。
下は同じでもぐ〜っとソフトな感じになります。
半袖Tシャツは短めで、長袖Tシャツの裾を出したほうが
ボーダーが映えます。

kasanegi04.jpg

同じ長袖ボーダーTシャツに
今度は和柄のノースリーブTシャツ(地色は紫)を重ねてみました。
アラ不思議。ぐ〜〜っとフェミニンな印象になりますよね。

kasanegi05.jpg

次は和柄のノースリーブの下に
ワインレッドのシースルー長袖ニットを合わせました。
今度は落ち着いたシックなイメージに。
これだと夜の食事の時もOKですね。

kasanegi10.jpg

これもフェミニンなイメージかな。
ミナの「rain chukka」の長袖カットソーに
ずーーっと昔のHaaTの紺ノースリーブのカットソーをオン。
雨の波紋に脇の丸い花柄がよく合う。

kasanegi08.jpg

今度は紺の長袖ボーダーTシャツに
「MORE THAN HOMAN」(ホウマン)のファンキーな手書きイラスト半袖Tシャツをオン!
こりゃあ、アクティブというよりヤンチャって感じ?(笑)

kasanegi07.jpg

同じ長袖ボーダーTシャツに
今度は紺の半袖ホウマンTシャツをオン。
ホウマンの作品を着るのは、チョイト勇気がいりますが、
なんたって元気が出るからねぇ。
確かに中毒になります。(;^_^A アセアセ…

kasanegi11.jpg

今度は一気にロック!? インパクト強すぎ?(笑)
ホウマンの長袖黒Tシャツに
コム・デ・ギャルソンの日の丸デザイン半袖Tシャツをオン。
この日の丸は、あくまでデザインの一部であって
思想とは何の関係もありませんので、ご心配なく。(^◇^;)
この日の丸デザイン、あの女優・菊池凛子さんが
アカデミー賞・授賞式に向かう成田空港で着ていらした上着が
その一連のものだったんですよ。ご存知でした?
さて、首もとには、黒のチビショールを巻くのも今風。

kasanegi12.jpg

同じくホウマンの長袖黒Tシャツに
昨年、ほぼ日さんで「T-1ワールドカップ」で2位になった
オーデット・エーザさんのタイポグラフィー半袖Tシャツをオン。
同じロックでも、ちょっとオトナシ目でしょ?(笑)

以上、思いつくままに重ねてみましたが、いかがですか?
ロックで烈しいのはチョットなぁ。ですか?
女性はやっぱりフェミニンなのが好きかなあ。
でも、たまには「イェ〜〜ッ!!」って感じでチャレンジしましょうよ♪

そそ、こうやってみると、ボーダーの長袖って使い勝手イイですよね。
これから夏に向かいますが、まだまだ長袖も
結構いろいろな色やパターンが出てますから、
なるべく自分の身体にジャストな大きさのものをゲットしてくださいませ。
レイヤードのコツは
★柄オン柄 ★同系色の濃淡 ★反対色(補色含む)の組み合わせ
かなぁ。首もとにスカーフを巻くのもオ・サ・レですよね。
レッツ、チャレンジ!!

posted by み〜 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

■着物のような着こなし方をするユニークな
Excerpt: □ ブランドMOTHERHOOD□ カラー1 ネイビー□ クオリティー綿 50%ポリエステル 50%着物のような着こなし方をするユニークなボレロ。和風テイストを感じられます。細いボー..
Weblog: Tシャツの厳選紹介
Tracked: 2007-08-11 10:06

長袖の厳選紹介
Excerpt: プチバトーのこのピンクは本当ーに可愛いので大好き。キャミもTシャツも持っているぐらいです。これは、いつも着ている、私の定番なので、お安く買えてよかったです。普段着だけど、だらしなくなりすぎないので、気..
Weblog: Tシャツをあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-11 15:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。