2007年08月16日

東京都現代美術館

NEC_0290.jpg


今日は子供たちとは別行動で
江東区清澄白河にある東京都現代美術館へ。

特別公開の岡本太郎「明日の神話」↑を初めて生で見ましたが
その大きさと迫力に圧倒されました。
美術館では写真撮影が許可されており
撮影用のお立ち台もセッティングされています。
4歳から6歳くらいの兄弟二人が
かわりばんこでデジカメ撮影している姿がとても可愛かった。

それにしてもジブリ人気はスゴイですね。
この期間中、トトロの森などジブリのアニメ作品の背景を描いている
男鹿和雄さんの展覧会も特別にやっているのですが
そこへの入場待ちで並んでいる人が
ずらーーーっ!と200人くらいはいた?
ここはTDRかぁ!?
というくらいの大盛況、混雑ぶりでした。

が、常設展示場や「明日の神話」の展示場は人影もまばらで・・・
こっちにも来てよ! とちょっと寂しかったですが、
それはそれで落ち着いてじっくり見れたから嬉しかったですね。
posted by み〜 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51600342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・[美術]ボルタンスキー プレゼンツ日仏現代美術交流展 : BankART・西洋美術館とミューチャルノク(現代美術センター)・『BT美術手帖』8月号の特集・美術手帖(BT)・フィラデルフィア美術館展・..
Weblog: 美術がいいと思う
Tracked: 2007-08-20 13:43
×

