2008年01月21日

“FLOWER BLOSSOM”

flowerblossom01.jpg

・・・という名前のついた クリスチャン・ディオールのフェースパウダーです。
期間限定発売で、一度売り切れていたものが再度入荷し、残りわずか・・・
という販売員さんの言葉に負けて....www

というか、このフェイスパウダーを雑誌で初めて見たとき
その美しさ、繊細さ、可愛らしさに、ノックダウン状態。
「これが化粧品!? 実物が見た〜〜〜い!!」
と思っていたんですが、なかなか店頭に行く機会がなくて・・・。
で、たまたま出会ってしまったんですよねぇ。(^◇^;)

他のメーカーのパウダーでも、多色使いの絵のようなものもありましたが
アールヌーボー風な絵柄で、こんなに美しく、
霧のようにラメがかかってキラキラしてるのは初めてです。
(ただし、キラキラした大粒のラメは上層部だけ。)

全体を大きなハケでフワッととれば淡いフェイスパウダーに
頬紅にしたいなら、真ん中だけをとって
また左下のてんとう虫は白、左上の花は白っぽいブルー、
右上の蝶は白っぽいグリーンのアイシャドーとしても使えます。

最近の技術革新は化粧品の分野にまで及んで
こんなに芸術的なものまで作ってしまうんですね。
が、使ってしまうと、一番美しい状態は消えてなくなってしまうので
ここにアップして画像として残すことにしました。

flowerblossom02.jpg
posted by み〜 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

