2006年06月21日

夏でもストール

久しぶりにファッション・ネタを・・。

ストールと言えば、秋から冬に首に巻くものだという認識が普通ですが
今年は春先から綿や麻素材でクシャッとした質感、
加えてナチュラルな色味の長いストールをよく見かけます。

私が最近気になっているブランド 「n°11(ナンバー11)」
のcollection画像にはその典型的なスタイルが・・・

そこまでフェミニンな装いでなくても
普段の自分のスタイルにサッと加えるだけで
なんとなく今年風になるから不思議

stole01.jpg

↑のストールの素材は麻とビスコースが半分ずつで
微妙にラメの糸が織り込まれています。
名古屋のビームスで見て、一目惚れしちゃいました。

stole02.jpg

↑こちらは以前、欲しいと叫んでいた「ANTIPAST」
バブルモチーフのストールです。
ねっ、端っこのフェルトが可愛いでしょ?

夏は襟ぐりが大きく開いたカットソーやニットを着る機会が増えます。
そんなときにネックレス代わりに、
またネックレスと重ねて首もとにストールを巻くと
無防備な首の後ろ部分の日焼けも防いでくれて一石二鳥!

こんなオシャレで便利なものを
10代、20代のお嬢さん達だけのものにするのは勿体ないですわん。
是非、私達OVER40も自分のファッションに取り込みましょう♪

ちなみに、紺色のカーディガンは
以前お話したことのある「MUJI LABO」のインディゴ染めのもの
下のボーダー・タンクトップは去年の「無印良品」
ボトムにはベージュやカーキのカーゴパンツやハーフパンツ
それかクロップドパンツなんかを持ってきてもイイですね。
もちろん、スカートもOK
posted by み〜 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

「ANTIPAST」のソックス

新しく<ファッション>というカテゴリを追加しました。
が、いつまで続くかな?(苦笑)

う〜んと、やっと金曜日に名古屋へ出かけました。
名鉄特急に乗っちゃえば30分で着くのですが
特急料金&地下鉄代も含めると
交通費が往復で2000円を超えてしまうのが勿体ないし
見たいお店が多すぎて、かえって疲れてしまうので
最近は岐阜へ行くことが多いのです。

洋服は行きつけの店が岐阜にあるし
雑貨屋さんも素敵なお店を見つけたし
ゆっくりできる行きつけの珈琲屋さんもあるし

でも、やっぱり名古屋じゃなきゃ買えない物もあるんです。

ニューマイホームは駅からちょっと遠くなったし、帰りの坂がシンドイ!
オバサンとしては「名古屋へ行く!」というのは一大決心なのでありますが
金曜日は、その一大決心をしたのであります。(爆)

と、また前振りが長くなったのですが
以前、BBSでも紹介したことのある「F.O.B COOP」
キッチン&リビング雑貨をゲットしに行きました。

が、このお店、ちょっと洒落たファッション雑貨も置いてるんですよね。
ついつい、そっちにも目が行ってしまって・・・
前から大好きな「ANTIPAST」のソックスもついでにゲットしちゃいました。
antipast1.jpg
(↑このシルバーラメがたまんない。光り物に弱い私)

リンクしたHPはTOPとInformationだけみたいなので
「関心空間」さんも紹介しておきます。

もともとテキスタイルデザイナーだった方が立ち上げた
ソックスのブランドだそうで、知る人ぞ知る存在?
私は1年前くらいに名古屋の「BEAMS」でハイソックスをゲット。

タグに付いている緑の葉っぱで「あっ、ANTIPASTのソックスだ!」
とすぐわかりますが
だいたい、柄がユニークで楽しいので、すぐ目に付きますね。

今シーズンのテーマは<バブル>だそうですよ。
ドットじゃなくてバブルというのが可愛い♪
本当はシースルーでシルバーの大きなバブル刺繍のハイソックスも欲しかったけど、
「今は、ファッションより家の事だろっ!」
と、もう1人の私に叱られたので、泣く泣く(爆)諦めました。

そそ、今シーズンからはソックスだけじゃなくて
洋服やスカーフも作ってるんですよ!
シルバーバブル刺繍と同柄のスカーフやタンクトップもあって
(ただし、シルバーはなくなっていて、ベージュと黒があった)
それも喉から手が10本ぐらい出るほど欲しかったけど
やっぱりもう1人の私に叱られたので 
「縁があれば、またいつかね♪」
と言って別れてきました。

いやぁ、それにしても、スカーフ、両端のフェルトが可愛かったじょ〜♪
posted by み〜 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

