2012年12月14日

お気に入りの場所(2)

kotetsu12121301.jpg

今日はやっとお休みを貰いました。
なので、昼間のコテツが見れて、嬉しい!
おおっ、ちょいとお前さん、男の子だよね。
そのしどけない格好はナニ?

kotetsu12121302.jpg

そこはケン太兄ちゃんも好きだった場所
かあちゃんの部屋の出窓だよ。
ブラインドの紐に夢中だね。

kotetsu12121303.jpg

あーあ、とうとう寝そべっちゃった。
お願いだから、その紐に絡まらないでね。
寝室のカーテンの紐に
お兄ちゃんはからまってパニクッてたから。

留守のとき、一番心配なのはこの紐なんです。
絡まらないように、まとめて縛ってます。







posted by み〜 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

1ヶ月。

kotetsu12120103.jpg

ちょっとゴブサタぁ、コテツです。
アイドル写真みたいでしょ?
(かあちゃんは、お仕事が忙しいみたいです。)
 
kotetsu12120102.jpg

12月3日で、新しいオウチにきて1ヶ月が経ちまちた。
体重は1700グラムです。
1ヶ月前の2倍になりまちたよ。
写真だとわかりにくいですか?

kotetsu12120101.jpg

ふぁぁぁ、、、
ちょっと待ってね、、、、

kotetsu12120104.jpg

ホラ、椅子の大きさと比べると・・・
体長がビヨーーンと伸びたと思いませんか?

kotetsu12120201.jpg

相棒maluちゃんも小さく見える?
獲物のように口にくわえて
かあちゃんのお膝の上に飛び上がり
ガブガブ、キックキック・・・してまち。

kotetsu12120401.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んだので
おねむです。
今は、パコパコPCやってる、かあちゃんのお膝の上で
長くなって寝てまちよ。
かあちゃん、早くベッドで寝まちょう。ZZZzzz。


posted by み〜 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

網戸って、網戸って・・・。

kotetsu12112401.jpg

かあちゃん、網戸って・・なあに?
どうして見えているのに、そっちに行けないの?

kotetsu12112402.jpg

さっき、走ってきたら、
思いっきりぶつかって、跳ね返されちゃった。
びっくりしたなぁ、もう。
網戸って、網戸って・・僕ちんの敵?

kotetsu12112403.jpg

僕ちんも、そっちに行きたいよ〜。
(ケン太は、自分で開けてたよ。by かあちゃん)
posted by み〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

2回目ワクチン

NEC_1116.jpg


今日は、新しいウチに来て、初めて動物病院へ行きまちた。
「あにまるあいず」でワクチンの1回目をうっていたので
2回目をうつためと、健康診断のためです。

1回目は 猫白血病ウィルスと猫クラミジア感染症のワクチンも一緒だったのですが
2回目は、猫ウィルス性鼻気管炎、猫カリシウィルス感染症、猫汎白血球減少症
この3種混合だけ、とかあちゃんが言ってまちた。
ケン太兄ちゃんも3種混合だけだったって。

久しぶりにキャリーバックに入って車に乗ったのでメッチャ興奮。
ギャーギャー暴れまくり。
でも、車が止まったら泣き止んだし
病院ではとってもイイ子にしてまちたよ。
お注射をうつ時は、うつ前から大声で叫んだけどネ。

先生が、たぶん4ヶ月だねって、
そうそう、体重もまた増えまちた。1300グラムでしゅ。
目の大きい子だね、とも言ってまちた。
ウンチも異常ないって。

かあちゃんが気がついたんだけど
僕ちんの左足の裏、本当なら黒い毛があるはずなのにハゲてる!
先生に診てもらったら、本人が痛がっても痒がってもいないなら大丈夫だって。
軽い火傷か、カビの一種かもしれないけど、自然に治るだろうって。
1ヶ月したら様子を見せてネって言ってまちた。
でも、カビだったら人間にうつる可能性もあるから、気をつけてネって。
posted by み〜 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

行ってらっしゃい。

NEC_1112.jpg


昨日と一昨日は
かあちゃんも、とうちゃんも
帰ってくるのがメッチャ遅かったでち。

ゴハンはカリカリを多めに置いてくれてたけど
正直、あきまちた。

真っ暗になっても帰ってこないので
2階で先に寝ちゃいまちた。
2階のどこかはナイショでちよ〜。


posted by み〜 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

プロレスごっこ。

kotetsu12111201.jpg

ひとり運動会だけじゃなくて
プロレスごっこも大好きでち。
ソックスをくわえて部屋中を走りまわることもありまちゅが
最近の相手は、かあちゃんお気に入りのmaluちゃん。

kotetsu12111203.jpg

キック! キック! キック!
かあちゃんの「やめてえ〜!」と叫ぶ声も耳に入りまちぇん。

kotetsu12111204.jpg

あまりに激しすぎてボケてまち。

kotetsu12111101.jpg

はふ、いい加減、疲れまちた。

kotetsu12111102.jpg

ウトウトウト・・・

kotetsu12111103.jpg

お尻が半分落ちてまちゅ。

kotetsu12111104.jpg

では、みなさん、おやすみなさ〜い。。。ZZZzzz。










posted by み〜 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

お気に入りの場所(1)

kotetsu12111005.jpg

猫にはお気に入りの場所がある。
それは、時に個体差があったり、なかったり。
コテツは天童木工のロッキングチェアが大好き。
でも、ケン太は一度も乗ろうとしなかった。

kotetsu12111006.jpg

腰があたる部分の角度が好きなのか。
そこで自分のしっぽにじゃれたり。

kotetsu12111007.jpg

この椅子の一番の特徴は
体重移動をすると、ユラユラゆれるところ。
コテツのような軽い体重でも、先端部分へ移動するとゆれる。
ケン太は、たぶんこの「ゆれ」が嫌いだったのだろう。
もしかすると、個体差ではなく、年齢差なのかもしれない。

そそ、コテツの体重は1100グラムになった。
1週間で230グラムも増えたじょ!





posted by み〜 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ネコジャラシ?

kotetsu12111001.jpg

立った、立った、立ちまちたぁ!

kotetsu12111002.jpg

ムムムッ、この赤いのはニャンだ?

kotetsu12111003.jpg

ネコジャラシじゃないじょ。

kotetsu12111004.jpg

ワレモコウっていうらちいよ。
ふーん、でもユサユサして面白いネ。
僕ちんにかかると、何でも遊び道具さ!







posted by み〜 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

一日一歩?

kotetsu12110601.jpg

明日(10日)で、コテツが我が家に来て1週間です。
日々、子猫の適応能力の高さには驚かされます。
一日一歩どころか、三歩くらい?

kotetsu12110602.jpg

3日目には登ることを覚え、2段重ねにしたキリムクッションの上に。
2階を解禁にしたら、自分のサイズを考えずに
1段飛ばしで階段を登ったり降りたりして、ヒヤヒヤさせられることも。

kotetsu12110603.jpg

トイレの場所を覚えるのは、ちょっとだけ時間がかかりましたが
今はもう大丈夫。
ひとり運動会に精を出したり、ヤンチャ振りを発揮したり。
子猫ってこうだったっけ? と19年前のことはすっかり忘れている自分。
なんだか、孫を育ててるみたい?(苦笑)





posted by み〜 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

コテツとオオテツ

kototetsu12110501.jpg

今日はコテツとオオテツのカップルです。

kotetsu12110502.jpg

あーんな格好

kotetsu12110503.jpg

こーんな格好

kotetsu12110504.jpg

そーんな格好

どんな夢みてるの? コテツ。

posted by み〜 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

870グラムです。

kotetsu12110401.jpg

今日は、ケン太兄ちゃんが昔使っていたという
鈴の入ったプラスチックボールで
たくさんたくさん、一人遊びをしまちた。
疲れてしまったので、そのままコックリコックリ。


kotetsu12110402.jpg

アッ、お恥ずかしいところを・・・パシャ、とな。
かあちゃんが、台所のはかりで体重を計ってくれたら
「870グラムしかない!」
とビックリしてまちた。

今日は早速、午後からお留守番でちたが
とっても寂しかったでち。
帰ってきた二人の足元で、
シッポをあげていっぱい甘えまちた。

夕べは、かあちゃんが1Fのリビングに布団を敷いて
一緒に寝てくれましたが
お布団の中には朝方しか入りませんでちた。
でも、とっても暖かかったでち。
今夜はどうしようかなぁ~~~。
まだビビリの僕ちんでち。







posted by み〜 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

初めまして、コテツです。

久しぶりにブログを書きます。
もう、忘れられちゃったかな?(汗)

毎日、ケン太の写真に向かって
「オハヨウ!」「行ってきます」「ただいま!」と話しかけ、
いつか生まれ変わって戻ってきてくれるだろうと待っていたのですが
なかなか玄関の扉を叩いてくれる猫は現れませんでした。

そんなとき、右にもリンクを貼っている里親募集掲示板に
気になる子猫が・・・
ダンナと相談して、申し込んだところ、ご縁があって
今日(2012年11月3日)、豊橋のあにまるあいずさんから
ケン太の弟として、シャムMIXの子猫を譲り受けてきました。

名前は「コテツ」です。
フーガ、ネウマ、チャイ、パウル、ベーリンジア、シュシュ・・
いろんな名前を考えていたのですが、
会って見たらやっぱり「コテツ」だわ。
この名前、わかる人にはわかる・・・ですよねぇ。

kotetsu12110301.jpg

殺処分されそうだった子だそうです。
抱かれるのが大嫌いで、ビビリ君。
外見は全然違うけど、ケン太が来た頃とソックリ。
最初は1Fの部屋じゅうを匍匐前進で歩き回り
冷蔵庫の前にあった、ちっちゃなカゴの中にこっそり。

kotetsu12110302.jpg

ソワソワしだしたので、トイレに連れて行ったら
ちゃんとオシッコと立派なウンチをしました。
お腹が減ったのか、私たちの夕食に合わせるように
ウェットとカリカリのゴハンを食べ
テレビを見てる私たちの側にやってくるまでに。

kotetsu12110303.jpg

全身が写ってないのでわかりませんが、シッポは黒いです。
肉球もケン太と同じ黒色でした。

kotetsu12110304.jpg

座布団の端で落っこちそうになって寝てるので
抱き上げて私の膝の上に乗せたら、もうそこがお気に入り。
こんなに早くなついてくれると・・・うふふ。

kotetsu12110305.jpg

逆に、私がいなくなると、また安心できる場所を探して
部屋中を歩き回ってるので、可愛そうになるくらいですが
これから、徐々に自分の場所を見つけていくでしょう。

kotetsu12110306.jpg

私の膝の上では、お腹を上にして寝ます。
↑はカメラのレンズカバーにじゃれてる図。
これからも、コテツをよろしくお願いします。
(我が家の猫は、なぜか和風な名前になっちゃいます。)












posted by み〜 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コテツです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

