2010年08月19日

ミナ(皆川さん)とほぼ日手帳、夢のコラボ!

おはようございます。
酷暑は続くよ、どこまでも。。。WWWwww

自宅から駅まで坂道15分、
駅から職場まで工場内を20分、
毎日、太陽を背負ってこれだけ歩いていると
もう汗だく、汗まみれでクタクタになります。
とはいえ、職場ではクーラーの効いている事務所にいるので
現場のみなさん、ゴメンなさ〜い!
なんですけどね。

そそ、それはそうと
昨晩、「ほぼ日手帳2011」カバーラインナップが発表されたのですが
これを見てビックリ!
メルヘンチックな柄に黄色のペンさしが印象的なカバー
京都ロフトでのイベント会場に並んでいて気になっていたんです。
なんと、私の大好きなミナペルホネンのデザイナー皆川明さんによる
リバティ・プリントだったんですよ。

うーーーーっ、私としたことが迂闊でしたわ。
先日マイブログで「ほぼ日京都出張所」の報告を書いた時UPした画像
hobonichi_kyoto.jpg
ロフトの買い物袋にその一部が使われていて(上の段の真ん中)
なんだか、ミナ風なデザインだなあって思ったことは思ったんです。
でもでも、やっぱりそうだったんですよ。

もうキャーキャー!!嬉しくて!嬉しくて!
夜中に一人で舞い上がっていました。
ミナファンの皆さん、こりゃあ絶対発売初日(9月1日)にゲットですぞ!
ちなみにラインナップ画像の左隣も皆川さんのデザインです。
二種類とも同柄のバッグも販売されるようなので
そちらも例によって壁に飾るためにゲットしますよ、ハイ。
posted by み〜 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ほぼ日ストア京都出張所

hobonichi_kyoto.jpg


8月10日、京都ロフトで開催中の「ほぼ日ストア京都出張所」に行ってきました。
ゲットしたのは弁当入れに使う小袋のKUKKAを2種と
このストア限定の紙テープ、
それからここには写ってませんが簡さんのお茶(鳳凰単そう)もゲット。

ストアにはまだまだいろんな商品があります。(リンク先参照方)
また、私が行ったときはハラマキ展示の開催中でしたが
9月6日まで、おおよそ週代わりでいろいろ展示されるようなので
お近くの方は是非行ってみてください。

ちなみに画像の「ほぼ日手帳2011」の袋、気に入ってます。
18日にはこのストアで糸井さんご自身が手帳の詳細を発表されるそうですし
カバーの見本も一足先に展示されるそうですよ。


posted by み〜 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

移動ほぼ日ストアNAGOYA

NEC_0651.jpg


【実況】
これからロフト名古屋にて糸井さんが見習い店員さんに。
ハイ、もちろん私もストアに並んでますよ〜♪

【イベント後記】
午後からお休みをもらって久々に名古屋へ。
なんつったって、人が多いから
予防にと思ってマスクをしていったのですが
マスクをしてる人は以前よりも少ない感じ。
なので、私もマスクはヤメ〜!!

ロフトでのイベント整理券をもらいに早めに行って商品をゲットし
他の用事も済ませて午後4時半にまたロフトへ行って並びました。
ということで、「整理券bP8」が私です。

さて、並んでる間にロフトで用意されたメッセージカードに
いろいろとメッセージを書きながら1時間並んでやっと5時半に。
どこから現れるのかと思ったら、
イヤ〜ン、後ろから黄色いエプロンをして
糸井ダーリン社長ちゃんが小走りに登場・・・
「さあ、働きますよ〜!!」
わあ、すっごい元気だわ〜。パチパチパチパチ!!

10日がお誕生日だったので、お祝いのクス玉をわってお祝いしたあと
ご本人自らイベントの段取りを説明してくださり
あっという間に私の番ですぅ。
ガラにもなくちょっと緊張しましたが
毎日見てること、メールをもらったことがあることなど
ちゃーーんと私の話を聞いてくださり、握手と記念撮影が終了。
「お体に気をつけて頑張ってくださ〜い!」と伝えて会場をアトにしました。

うっふ〜ん、しっかりお仕事モードだったからかもしれませんが
実物ダーリンは大きくて楽しくて優しくて暖かオーラが出まくってましたよ。
「ほぼ日」サイトは糸井ダーリン社長ちゃんそのものなんですね。
これからも楽しいこと、面白いこと、美味しいこと、
暖かいこと、シンミリすることなどなど
日々元気と癒しをもらいに「ほぼ日」を訪問し、応援していきますね。

今日は本当にありがとうございました。

ちなみに名古屋ロフトでの様子は こちらで。

それから「移動ほぼ日ストアNAGOYA」は11月23日までですから
是非お近くの方は名古屋ロフト4Fを覗いてみてくださいね。
いつもはネットでしか買えないものを手にとり見てから買えるのよん。
手帳も、タオルも、くまバッグもオススメだけど
私の一押しは絶対「ハラマキ」!

腹に巻くだけがハラマキじゃない!
寒い日はワンサイズ小さめを首に巻き、目の下まで顔を覆って寝てみて!
肌触りがイイからすっごく気持ちよくて暖かくて朝までグッスリ眠れるの。
我が家ではダンナも同じ使い方していて、
ここ数年、冬に風邪なんて、もちろんインフルにもかかってません。
もちろん、今日もリバイバル柄のXSサイズを1枚ゲットしちゃいました。
うーんと、これで私の<ほぼ日ハラマキ>は29枚になっちゃいました、とさ。

posted by み〜 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

マイほぼ日手帳2010

techo0901.jpg

先週届いた私の選んだ「ほぼ日手帳2010」です。
オリジナルカバーを3種類も頼んじゃいました。(汗)

まず左側のカバーは「マキノコレクション」のリネンデニム
今年使ってるマキノブラックの織りの素晴らしさに感動したので
来年も是非「マキノコレクション」をと思って選びました。
マキノコレクションにはシルキーデニムもあるのですが
今使ってるのがブラックなのでそれとは違うトーンのものをと思い
汚れが目立つかもしれないけどあえてキレイ系爽やかリネンデニムに。
いや〜、やっぱり織りが緻密で素晴らしいですね。
加えて撫でるととっても気持ちが良くて、頬ずりしたくなるくらい。(苦笑)
ちなみに内側は皮。
革だと角が擦れても裂けることはなく、むしろアジワイになるので好きです。
このカバーは夏用にとっておきま〜す♪

真ん中のカバーは革カバー・ピッグスキンのキャメル
出ました!ナチュラル・シボ模様!
大きな鞄に他の荷物と一緒に放り込むヘビーユーザーには有難いカバーです。
たぶんこのカバーを一番よく使うと思いますね。
やっぱアラフィーにはこれくらい大人なカバーが・・・なんちって。
色は随分悩みましたが、明るめオレンジ系のキャメルにしました。

さて、最後に右側のカバーはリキッドシリーズのリキッド・タータン
落ち着きのあるアラフィーからはほど遠い
ポップ好き、アヴァンギャルド好き、テキスタイル大好きぃ!な私が
ファッションデザイナー平武朗さんとのコラボ
リキッドシリーズを無視するわけにはいきまっしぇん!
で、やっぱり私なら黒系でしょう!
1年前にワタリウム美術館のミュージアムショップで
平さんデザインの本物リキッドニット・パーカーを着た若者を見つけた時は
「ムムムムッ、お主、手に入れたか! 羨ましいぞ!」
とついつい食い入るように目で追ってしまいました。
で、このカバーはいつ使いましょうかねぇ。
まっ、持ってるだけで満足? それとも部屋に飾っておこうかなっト。(汗)


ほぼ日手帳は全国のロフトで売っていますが
上の3つのうち革カバー以外はWEB上の「ほぼ日ストア」限定。
ところが、この「ほぼ日ストア」が「移動ほぼ日ストア」として
ロフト名古屋にもやってくるそうですよ!

期間: 11月12日(木)〜23日(月祝)

なんと、ダーリンこと糸井重里さんも一日見習い店員として来店だそうです。
糸井さん来店日: 11月12日 17時30分〜
詳細は「移動ほぼ日ストア」をごらんくださいね。

うーーん、モリカゲシャツとのコラボカバー、ボタンステッチもあるんですね。
いいなあ。見たいなあ。会いたいなあ。
でもウィーク・デイだし・・・
って午後から休んで行っちゃおうかしら。


posted by み〜 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

「ほぼ日手帳2010」今日から発売!

もうなのか、やっとなのか、9月になっちゃいましたネ。
私も毎年愛用している「ほぼ日手帳」の2010年版が今日から発売されてます。
全国のロフトで買えるものもありますが
ネットでしか買えないものや、ネットだけの特典とかあるので
興味のある方は、ほぼ日サイトをご覧になって下さいね。

<毎年買うのは手帳の中身だけ>
という家人のような堅実派の方も多いと思いますが
今年はカバーの種類が一段と豊富なので、
<毎年カバーも買い換える>
という私のような方は迷うこと必至。
アーーン、もう!これも買っておこう!
なんてことになるやもしれませぬぞ。

えっ? 私ですか?
キャイーン!カワユイッ!アレモコレモホシイ!
と見る者を惑わす文房具ワンダーランドの誘惑にも打ち勝ち
発売1時間後にはもう予約済み状態ですわよん。
なんつったって去年は人気のあるカバーが早々に売り切れちゃいましたからね。
フフフ、どんなカバーにしたかは、届いてからのお楽しみ♪

そそ、どれにしようか迷った時はこちら↓



を見るのもイイかも。
カメラの前で喋ったり踊ったりするのに慣れてない
微妙な空気感が微笑ましいです。

posted by み〜 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

冬のほぼ日ハラマキ

はふーーっ、こんばんは♪
やっと秋らしくなってきましたね。
この時期、私の必需品は「ほぼ日ハラマキ」
ハラマキとしてだけじゃなく、夜はネックウォーマーにして寝ています。
首回りが暖かいし、肌触りが良いので
ノドがちょっとヤバイかも・・・って時に、鼻のあたりまでスッポリ被うと
呼吸も楽で気持ちよくて、グーッスリ眠れるんですよ。
ちなみに家人は冬、通勤時にマフラーがわりにしていて
やっぱり鼻のあたりまで被ってるんだそうです。
木枯らしだってヘッチャラ! なんだって。


そんな「ほぼ日ハラマキ」の受注販売が明日(24日)から始まります。

ほぼ日ウォーマーズ2008

ビビッドで可愛いのから、トラッドで渋いのまで
レッグウォーマーやパンツとオソロにもなるものがあって
「もういっぱい持ってるから今回はパスしよーっと」という決心が
既に脆くも崩れ去ってしまいました。(^◇^;)
今回はプレゼントにも使おうと思ってますよぉ。
みなさんはどれがお好き?
posted by み〜 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

「ほぼ日手帳2009」

こんばんは♪

ブログがアップされてないけど元気ですか?

というようなメールを頂きまして...ハイ、すいません。
元気は元気なのですが
仕事から帰ると眠くて眠くて....
夕食を作りながらと・・か、夕食を食べたアトに・・
ついつい横になって寝てしまうんですよ。

もう9月になっちゃったんですよねぇ。
で、いきなり朔日には福田首相辞任...

ブルータス、おまえもかぁ!?

て、ビックリするやら呆れるやら・・・
二人続いて辞任だなんてねぇ....
一国の首相たるものがねぇ....

いろいろ記者会見での発言とかありましたが
どれもこれも説得力がないですよね
それにプッツンして放り投げた方にお願いされてもね。
なら、はじめから引き受けるなっつーの。

寄り合い所帯の某党だって、
サポーターに担がれないと御輿をあげられない方が党首ですから
アタシャ全然期待してませんしね。

これじゃ総選挙をやっても、
ますます投票率は下がるのみじゃないっすかね。
どこの誰に何を期待しろっつーのかねぇ。
あーーあ、税金が勿体ない。

あらら、ボヤキだらけになっちゃいましたが
そうじゃなくて、
今日はまず「ほぼ日手帳2009」の紹介です。

毎年この時期に一部商品は全国のロフトで
また、Web限定商品は予約販売が始まります。
今年も9月1日から始まったのですが
一部カバー(マキノ・モノトーン・チェック)は完売?だったり、
文房具でも完売したものがあるようです。
(また後日入荷するようですが)

我が家は二人とも既に予約済み。
実は私も(マキノ・モノトーン・チェック)カバーを注文したんですよね。
黒の市松模様が格好良くてね、生地の品質も折り紙付きだし
一目で気に入りました。
初日に注文しておいて良かったぁ。。。ホッ。

手帳本体も、今年はデザイナーの佐藤卓さんの事務所が
係わってらっっしゃるようで
これまでのものは、それはそれでアイデアとか良かったと思いますが
今年のものは、さらに洗練されたデザイン、レイアウトになってるようです。
詳しくは こちら でどうぞ。

1日1頁の手帳って書くことないから・・
て思うかもしれませんが、イエイエ、何でもイイんですよ
日記みたいに使ってもイイし、小遣い帳としてでも
映画や展覧会のチケットを貼って感想を書いたり
TVで観たレシピや美味しい店情報を書き留めたり
自分の好きなように使えばイイんです。
この手帳を使い始めると、他の手帳ではもうダメです。

ロフトでも確かに買えますが
やっぱりWeb限定のカバーとか文房具とかイイっすからね。
みなさまも、お早めにどうぞ♪



posted by み〜 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

「途中から見たぞ、開会式!」

こんばんは♪
ほぼ日さんでは例によって「観たぞ、北京オリンピック!」
が始まりましたね。
コメントする永田さん、ご苦労様です。
オリンピック期間中はろくに睡眠をとれなくなっちゃう気の毒な方ですが
でもでも、あーーんなネタ、こーーんなネタ、しょーーもないネタ
どれもこれも、読者の投稿と永田さんのコメントが面白くて、
過去のオリンピックも楽しかったコーナーですから、
みなさんも読んでみて下さいね。
アンド投稿もしましょう!
私も採用されたことありますのヨーーーン!

で・・・、今回は途中から見ておりました・・・開会式。
いやはや、どこぞの合唱団の演奏会みたく、長かったですね〜♪
それでも家人と一緒に画面にむかってツッコミを入れながら
最後まで見ちゃいましたよ。

前半のショーの部分を見てないのでなんとも言えないのですが
選手入場から見ていて強く印象に残ったのは
プラカードを持ったお姉さんたちの赤い衣装の豪華さ。
どの国のユニホームより目立っていました。
はっきり言って・・・食ってました。ハイ。
でも好きです、あの赤い衣装。私も着てみた〜い!
どうかしら、M団の女声があの衣装でズラーーッとステージに並んだら
・・・・・うううぅぅぅ。クドすぎ・・・
目が奪われて、耳が留守になりそう・・・って、それを狙う?(爆)

もうひとつは、人間白線の役目?でズラーーッと並んでいた
白い衣装に白い帽子に白いブーツのお姉さんたち。
入場してくる選手団にむかって、妙に素人っぽい振り付けで踊ってる姿から
我が家では「賑やかし隊」と名付けて
すごいね、テンション高いよ「賑やかし隊」だの
疲れてきたね、「賑やかし隊」だのと冷やかしたり
もしかして、いざというときは警備にあたる公安の人達だったりして
と突っ込んでおりました。

それから、最後のあの聖火リレー。
最終聖火ランナーのオジサンのからだにワイヤーがあるのを見つけて
ほらほら、あの人、吊り上げられるよ・・と言ってたら
ヒャーーー! あれよあれよと言う間にあんな高い所まで・・・
おまけに走る格好しながら1周させちゃうし。
さすが「HERO」で見事なワイヤーアクションを見せてくれた
チャン・イーモウ監督だけのことはある。
けど、あの下、何にもないし・・・命知らずのオジサンだねぇ。
こちらもさすが中国の人って感じ?
(追記・・・このオジサン
 なんと、ロサンゼルス五輪の体操で個人総合金メダルをとった
 李寧(りねい)さんだったんですね。
 今朝、当時の映像を見てどんな人だったか思い出しました。
 それにしても、面影・・・全然なかったなぁ。。ボソ (^◇^;))

もうひとつ追記
各国の旗手の中に結構イケメンを発見!
こりゃあ、いろんな競技をチェックして
イケメン・リストでも作るきゃにゃあ。。。ナンチッテ。
posted by み〜 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

飛行船、この辺りも飛ぶかなあ?

こんばんは♪
ここ2,3日、洗濯物が乾かなくて憂鬱な日々でしたが
今日は、風も吹いて、貴重な洗濯日和。
明日も、どうやら日中はもちそう?

明日は、NHKの環境特別番組「SAVE THE FUTURE」の一環で
午前11時に 糸井重里さんを乗せた飛行船が京都を出発して
東海道を東京へ向かうそうです。

飛行船の予定航路は こう なってるようで
なんとかこの辺りも飛んでくれないでしょうかねえ。
「ほぼ日」さんのサイトでも飛行船を追跡しテキスト中継したり
「飛行船は、いまここだ!」MAPをみんなで作ったり
という企画があるので、ぜひぜひ参加したいものです。

さあ、明日の午後は、みんなで空を見上げて 
飛行船「地球エコ号」を激写しましょう!

【テキスト中継】
もう始まってますよ〜!! ココ 
↑サイトのテキスト中継右下(もっと見る)か(はじめから見る)をクリックすると
飛行船&小野アナ&ほぼ日乗組員&糸井さんの姿も見れます。


【飛行船は、いまここだMAP】
投稿サイトは こちら ですよ〜♪
やっぱり、犬山近辺までは来てくれないかもしれませんね。
posted by み〜 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ハラマキとTシャツ

六月に入っちゃいました。
ついでに、梅雨にも突入しちゃったそうです。
今年の梅雨はどうなんでしょう? 雨量は多いのかな。
徒歩&電車通勤なので、雨降りの日々は憂鬱なんですよね。

なんて言いながらも
今週は私の誕生日もあるし、その翌日は「ほぼ日」さんの10歳の誕生日。
ちょっとウキウキしちゃいますね。
で、「ほぼ日」さんの人気商品がいろいろ発売されるのも今月。

ほぼ日ストア発売スケジュール

まず5日は 夏のハラマキ“nonbilly” の発売日(受注販売)
夏にハラマキ? と思われるかもしれませんが、
夏素材のタオリンはとっても肌触りが良いので冬でも重宝します。
それに冷房対策としてもスグレモノですよ。
今回のデザインは4日に発表されるようですが、
チラッと見ただけでも、今回もなかなかカワイイのがあるようです。
レースデザインのレッグウォーマーも気になるしネ。

【追記】6/6
ハラマキ、早速注文いたしました。
いろいろ悩みましたが、リバーシブルの緑と
根性のないド根性ガエルに癒される「かえるの一日」 
二色しか使ってないけど、色彩感を感じるし
ぐるりと身体を一周するという意表をついた「マトリョーシカ」
あとは、夏だけど結構重宝するダーク系のハラマキ
それに、薄手のレッグウォーマーも、ついつい注文しちゃいましたデス。


次に6日は ほぼ日Tシャツ“Acoustic T” の発売日(数量限定販売)
半袖Tシャツに冬のセーターの柄をプリントするなんて
なかなか面白い発想ですよね。
私が狙ってるデザインはもう決まっているのですが
職場がネット環境にないので
数量限定モノをゲットできるかどうか・・・心配。

【追記】6/6
うえ〜〜〜ん! (┯_┯)
やっぱり昼間、ネット環境にない職場のハンディが・・ww
欲しかった「アルパカニット」のXSサイズは
午後五時には完売しちゃってました。
仕方なくSSサイズで...( ̄□ ̄;)ア〜ウ〜
でも、もうひとつ欲しかった「トナカイのショール」はXSをゲットできたぁ!
オヤジ用のも、本人の「変わったのが欲しい」
という希望(めずらしかぁ)にそったものが手に入りました。
どんなデザインかは届いてのお楽しみ♪
みなさんも、欲しいデザインがあったら迷わず早めにどうぞ♪



さあ、夫婦そろって「ほぼ日」ハラマキ・ファンの友人に
知らせてあげなきゃいけませんぜ。
posted by み〜 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

テソーミ

暇とお時間のある方は
是非、ほぼ日さんで連載中の「マーコさんのテソーミルーム」を訪問してみてくださいまし。

ちょっとばかり時間はかかるけどマーコさんのテソーミ
結構詳しい、アンド、当たってるような気がする・・・のよ。
生命線、頭脳線、感情線、運命線、結婚線、
それ以外にも、いろいろ線があること・・・知らなかったぁ。

まずは「ほんとのわたし編」

↑これ、すごいよ! 当たってるよ! 
posted by み〜 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

土鍋とタオルとハラマキ

タイトルだけで、「あっ、ほぼ日さんのグッズだ」とわかる方は
さすがぁ〜〜!!
我が家もタオルとハラマキは毎年、毎シーズン贔屓にしてますが
私の新しい職場、今時珍しくネット環境にないので
「土鍋」「やさしいタオル」の初日、
13日(昨日)と14日(今日)は出遅れてしまいました。

結果、福森さんの「土鍋」は完売。
チェック・フェチの私が見逃さずにはいられない
「やさしいタオル」新柄チェックのフェイスタオルとバスタオルも完売。

エエエエエーーーーーッッ!!! そんなぁ、そんなぁ〜!!!

福森さんの伊賀焼きの土鍋は白洲正子さんも愛用なさっていて
以前は「武相荘」のショップで販売していました。
今回、ほぼ日さんとコラボした土鍋は
白洲さん愛用のタイプとはちょっと違いますが
ステーキも焼ける、汁モノもOKというスグレモノ鍋で
ずっしりどっしりした色合いなのに、親しみやすく
使いやすそうな風情が漂っています。
ちょっとお値段は高めですが、
ひとつは手元に持っておくべき新しい日本の伝統工芸品
と言ってもいいような土鍋だと私は思いますね。

「やさしいタオル」はどのタイプもフェイスとバスが完売しちゃってるので
今回はハンドタオルのみ注文しました。
ダンナがハンドタオルのヘビーユーザーなので・・・。
12月到着分が販売終了後、翌日から12月26日午前11時まで
受注販売(到着は2月?)が行われるようですので
今回逃したフェイスとバスタオルを注文しようと思ってます。
この「やさしいタオル」を使い慣れると、他のタオルは使えませんよ。
ぜひぜひ、お試しアレ〜♪

それからそれから、冬のハラマキは無事に注文できたのですが
今回、デザインが少なめだったので
いつも知らせている友人には知らせなかったのです。
そしたら、ダンナ様が気に入って、是非、オイラも欲しい!!
とおっしゃってるそうで
17日から一部デザインを担当された大橋歩さんサイト
「アルネ」のギャラリーで全てのデザインの展示販売とネット販売をするそうです。
詳しくは こちら 
こちらも逃した方は、是非、17日の正午から販売だそうですから
こちらも正午必勝!! だと思います。
ちなみに「ほぼ日」さんのサイトでも
年明け(2月かなぁ)に再販されるらしいです。
posted by み〜 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ほぼ日手帳とカレンダー

techo08.jpg

「ほぼ日手帳2008」↑と
「ホワイトボードカレンダー2008」「気まぐれカレンだー」↓が届きました。

calendar08.jpg

まだ10月初旬。
早く手帳を使いたいよ〜!!

手帳もホワイトボードも、もう他のものは使えないくらいナイス!
手帳カバー、今回もお気に入りのチェックプリントにして
皮カバーを見送ったのですが
うーーーん、ヌメ皮が気になりますねぇ。

ちなみにどちらも全国のLOFTで買えるのですが
手帳のプリントカバーや
ホワイトボードカレンダーの付属ペンの赤青は
Webサイトでのみ購入できるものなのでご注意くださいね。
posted by み〜 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

カレンダー販売開始

おはようございます。
今週はまだまだ残暑が厳しいそうですねぇ。(T.T)
昨日から暑さにあたってチョイ頭痛のアタクシですが
今朝は薬でなんとか回復。
「イブ」はホントに良く効きます。

さてさて、先日から「ほぼ日」さんで手帳が販売されてますが
今日11時からカレンダーも販売開始です。
我が家でも書いて消せるホワイトボードタイプは家人が活用し
卓上カレンダーは私が見て楽しんでます。(←あまり書き込みはしない^_^;)

今回発売の2008年カレンダー
ホワイトボードタイプには可愛い「あみぐるみ」達がチラホラ。
卓上タイプはなんと「気まぐれカメラ」からブイヨンさん&その他が
時には1ヶ月に3画像もアップされていて
またまた机の上で私達を癒してくれそうです。


先日、蕾がきてるって喜んでいたルリマツリが
次々に咲き出してます。
rurimatsuri03.jpg


posted by み〜 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

「ほぼ日手帳2008」本日11時より販売開始

今日から9月ですぅぅぅ!!
ふーーーーっ、あの酷暑の夏から
暦の上だけでも離れていけるだけでなんだかホッとします。

さてさて、私のまわりでもその愛用者が増えている「ほぼ日手帳」
1日1頁に慣れると、もう他の手帳は使えません!(きっぱり)
実際、家人は先日の米国出張で手帳を無くし
今はしょうがなく似ている他社の手帳を使ってますが
書き心地も悪いし、使いづらいと言っています。

その手帳が本日11時から「ほぼ日」さんで販売開始。
(発送は10月に入ってからだそうですが...)
明日2日からなら全国のLOFTでも購入できますが
「ほぼ日」サイトで購入すると、特典もあるし、
限定商品も購入できるのでサイトでの購入のほうが絶対お得ですよ♪

詳細は↑にリンクしたサイトを読んでください。
たしかに、販売直後は注文が殺到してなかなか繋がりませんが
人気のカバーは早めになくなってしまって
受注販売になると到着が遅くなるので
そのあたりのところ、余裕ももって、、、
でもお早めに注文なさることをオススメします。

えっ、わたし?
私はもうどのカバーにするか決めましたよ。
オプション・アイテムやオプション・ペンも決めました。

そそ、家人のように年の途中で無くした場合のために
本体だけでも余分に注文したほうが良いかもしれませんね>誰かさん(^・^)
posted by み〜 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

「おいしいごはん。」

今日は雨降りです。
じめじめしてます。
でもうれしいです。

日本人ですから
このしっとり感が性に合っています。

さーーーて、食料を調達しに行く前にサイトのご紹介を。

「ほぼ日」さんで今週から連載している
映画「かもめ」と「めがね」の“おいしいごはん。”コーナー

映画「かもめ」については、以前ここでもご紹介しました。
同じ監督、スタッフでもうすぐ映画「めがね」が公開されます。
この映画、まだ私も見ていないのですが
またまた美味しそうな家庭料理が登場するらしい。

映画「かもめ」は、特に何かが起こるわけじゃないけど
見ていてほんわか幸せ気分になるのは、
登場してくる家庭料理のせいなんですよね。

誰にでも小さな哀しみや苦しみはあるけれど
美味しいモノを食べるとまた「がんばろっ!」という気になれる。
それは別段、名店や人気店の美味しいモノじゃなくてもイイんです。
毎日の食卓にのぼる美味しい家庭料理でじゅうぶん!

私の勝手な持論なのですが
その美味しい家庭料理は
新鮮な食材があれば、焼く、煮るだけOK!

↑で紹介したサイトには
映画「めがね」に登場するらしい家庭料理が
毎日、日替わりで紹介されてます。
もう画像を見るだけで美味しそう!
詳しい分量は書いてないけど、そこは作り手の感で・・・(^_^)v

私も画像に触発されて、今夜は
“砂糖と醤油とお酒で炒めたたまねぎと合い挽き肉入りオムレツ”
にしようと思いま〜す♪

posted by み〜 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

やさしいタオル追加販売

アルバイトしている間、「ほぼ日」さんをこまめにチェックできなかったのですが
8月2日(木)の午前11時まで
「やさしいタオル」の追加販売をしているそうです。

我が家も「やさしいタオル」の大ファンで、毎年必ず注文してますが
今年のチェックシリーズはこの先ずっと定番にして欲しいくらいの出来映え。
吸水性も良く、乾きやすいガーゼとタオルの素材が素晴らしいのは
ヘビーユーザーとして実感済みですが
今回のチェックのバリエーションはデザインといい、色合いといい
キュートなものからクールなものまで、もうパーフェクト!

どうしてこんなにきっぱり言い切っちゃってるのかというと
既に手元に届いているからなんですが・・(^◇^;)
中でも、安っぽい印象になりやすいギンガムチェックは
タオルのふんわり感にピンクや水色がマッチしていて品がある。
またマリンチェックも画像で見るよりもタオル部分のブルーがキレイ!

まだお使いになったことがない方は
まずはハンドタオルをどうぞ♪
我が家は家人がこのハンドタオルのファンで
毎回3〜5枚ゲットして、日替わりで毎日会社へ持って行ってます。
また今年からは、使い心地も良いので、余分にハンドとフェイスを購入し
お返し等の使い物にもしていますよ〜♪
posted by み〜 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日は「ほぼ日」誕生日

こんにちは〜♪
はぅ。今日も暑くなりそうですね。
梅雨はどこまで来てるのでしょう?

さて、昨日はワタクシの・・・でしたが
今日は勝手に応援している「ほぼ日刊イトイ新聞」さんの
創刊満9周年の誕生日です。

これまで9年間かわらなかったトップ頁が
10年目に突入した今日からかわりました〜!!
ぜひぜひ、↑に貼ったサイトを訪れてみてくださいね。

では、ワタクシはこれから名古屋へ出かけます。
今夜は しらかわホールで タリススコラーズ の演奏会を聴きます。
いや〜 久し振りに聴くタリススコラーズです。
10年以上前にCDでヴィクトリアのレクイエムを聴いて衝撃をうけ
東京演奏会まで聴きに行くおっかけファンでした。
彼らの演奏によって、ヴィクトリアやジョスカン・デ・プレや
タリスやバードらの宗教曲が、美しく神々しいだけではなく
力強く、温かみのある曲であるのを知り
なんとか、私達にも演奏できないものかと歌ってました。
そこらへんのこと、演奏を聴いて、また書こうと思ってます。
では。。。。
posted by み〜 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

センチメンタル・テリトリーTシャツ来ました!

st01.jpg

22日に注文した「ほぼ日・センチメンタル・テリトリーTシャツ」
↑のような素敵なパッケージ袋に入って到着しました。

いやいや、素材は一般に売られているTシャツよりも分厚いのに
とても滑らかだというのは昨年の「+LOVE」Tシャツでわかっていましたが
淡い色合いがベリーベリーナイス!な色合いだというのに感動!

st02.jpg

↑は私の分。サイズはXSです。
淡い色はPCの画面上では表現しきれないのですが
特に“ペンギン&ミルク”は本当にミルク色というか
決して真っ白じゃなくてカフェラテの泡の色
といわれるのが、よーーーくわかります。
Tシャツの素材とよくマッチした、
探してもなかなか見つからない微妙な色で、
チョーお気に入り! チョーお薦め!

着るとこんな↓ふうな感じよ。
長袖ボーダーTシャツと重ね着してます。
st08.jpg

st03.jpg

↑は家人のぶん。ケン太が自主参加してます。
家人は身長が180cmありますが、ジャストサイズのMサイズにしました。
こちらも下の“ぞう&グレイ”が想像以上にナイスな色合いでした。
いわゆる濃いグレイを想像していたのですが
グレイにベージュを混ぜたような白っぽいグレイです。
この色だとオジサンでも老け顔にならないと思いますよ。
こちらの色も、探してもなかなか見つからない色ですので、チョーお薦め!

5月分のセンチメンタル・テリトリーTシャツは
6月13日まで販売されてますので
よろしかったら「ほぼ日」さんでどうぞ♪
Tシャツは3300円、ポロシャツは4500円です。
ただし、モノによっては完売してるものがありますのでご注意下さいネ。

うーーーん、私も「父の日」のプレゼントに追加注文しようかなあ
って思ったりして....ww


可愛いキャラのアップ画像をどうぞ♪

st04.jpg
めそめそ。

st06.jpg
しくしく。

st07.jpg
じわじわ。

st05.jpg
ぽとぽと。
posted by み〜 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ日・夏ハラマキ

おはようございます。
子猫ちゃんの声は今日は聞こえてきません。
おかあさんとどこか安全な場所へ移動したのだろうと思います。

さて、30日からほぼ日さんの夏ハラマキ
「ほぼ日ごきげんハラマキ」が販売開始されます。
昨日、各デザインが発表されました。
夏ということでカラフルなデザイン&色が“ごきげん”ですね。

夏にハラマキ?
と思われるかもしれませんが、
昨今の丈短ファッションにおいて冷房環境下では
ハラマキが必須アイテムとなりつつあります。

また、寝苦しい夜についついつけてしまう冷房も健康を害するもと。
どうぞ老若男女を問わず、ハラマキをまくことをオススメいたしまする。
そそ、このほぼ日ハラマキはネックウォーマーとしても気持ち良いのがグー!
巷で売られているハラマキよりずっとオシャレですから是非お試しアレ♪

なお、素材、サイズ、販売方法の詳細はご紹介したサイトをご覧ください。
ただし、第1回から第3回まで販売期間がわかれてますが
6月下旬頃届く数量限定の第1回販売は
過去の例からして早々に完売するモノ(子供用とか)があるのでご注意ください。

さあ、明日(30日)の販売開始に向けてお気に入りをチェキッ!!
posted by み〜 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほぼ日」勝手に応援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

